dremipan’s diary

アスペルガー症候群(未診断)の夫と過ごした日々

2019-01-01から1年間の記事一覧

ポイントタウン

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウンhttps://www.pointtown.com/invite?id=YHTUmUiCrY2A9

昼めし

旦那は1日3食食べなきゃいけないって決まりがある。でも、休みの日とか11時とかに起きてきて、もう、昼やろ?て時間にごはん食べて。 また、すぐ昼ごはん。 え?????さっき食べたばっかじゃん‼️て言うと、ちょーーー怒る。 自分で作らないくせに怒る。し…

友達の旦那さん

友達の旦那さん、 色々細かい事を言うらしく。追い焚きしてたら、 お湯まだ暖かいじゃん?何で追い焚きした?とか言われたり野菜とか腐らせたら、バレないように捨てなきゃとか、 部屋とか綺麗にしてなきゃとか、色々あるらしいんだけども。 それでも、話が…

夫婦として

夫婦として、辛いとき、助け合えなかった。 私がお金の事を言うと怒り、どなりちらかし、話を聞こうともしなかった。 子育てに関しても、すべての事にそうだった。 私はすべて一人だった。 ずっと一人だった。 全部一人で決めて、こなして。 でも、確認とら…

死にたいかも。

旦那から昼間2時くらいから電話来て、夕方6時半まで、話してたけどやっぱり話が理解できなさすぎる。 いやー。 ここまでとは。。 旦那は私の作ったご飯が気に入らないと捨てたりしたこともあり、その話になった。私 普通は、せっかく作ってもらったご飯にそ…

土曜日の日課

土曜日は、上の子の習い事。 ピアノ教室に行きます。朝ご飯食べて、なんやかんやしてたら、すぐ出掛ける時間に。今日は子供たちは自転車で、私は歩きで行きました。 長女は、ピアノが大好き。 まだ、習い始めて4ヶ月だけど、自分で楽譜読んで色々弾いてます…

仲良しランチ

仲良しのママ友と、ランチに行ってきた。先着20人だけ、デザートが選べるので、選べるチケットを求めて早く行って並んだ。見事に1番だった。\(^-^)/ ピザと、パスタシェアして食べた。 美味しかったなー(☆∀☆)まだ、みんなには実家に帰ろうとしてること話し…

あーぁ。家の件

旦那から電話がきた。 この家をどうするか?って話をしたいのに、考えたけどー、家は売らない。 のひとこと。 え? 家売らないならどうするの?? って聞いても、家は売りたくない。と答えるだけ。 え??え?? じゃぁ、この家は誰がすむの? うーん、わか…

耳鼻科

こどもが園から帰って来て 耳がいたいって言ってた。でも、まだ、4歳。 どういう風に痛いとか、まだ説明できなくて。 こっちが色々訪ねたけど、よくわからなかった。しばらくして、おやつ食べたり遊んだりしだしたら言わなくなって、もう大丈夫なのかと思っ…

ふたりでいるのにひとり。

旦那との離婚を考え中。 というか、98%決めてるのに、2%迷いがあるのは何なんだろう。今までのことを色々思い出すと、涙がとまらなくなる。 ふたりでいるのにひとりだった。 ずっとずっと。幸せな瞬間もあったと思う。 たぶん。。。結婚10年目。 ふたりで築…