dremipan’s diary

アスペルガー症候群(未診断)の夫と過ごした日々

土曜日の日課

土曜日は、上の子の習い事。
ピアノ教室に行きます。

朝ご飯食べて、なんやかんやしてたら、すぐ出掛ける時間に。

今日は子供たちは自転車で、私は歩きで行きました。
長女は、ピアノが大好き。
まだ、習い始めて4ヶ月だけど、自分で楽譜読んで色々弾いてます。
最近は、まるまるもりもりにはまり中。
今更感はあるけども。笑
好きな曲を弾くのが一番だよね。


ピアノの、先生も凄くよく教えてくれて、ひとつの曲をどんな風に弾くとか、色んな調で弾かせてくれます。
私も小さい頃そんな風に教えてもらいたかった。
私は一応習ってたけど、全然弾けるようにならなかったし。

だから、引っ越したらこの先生に教えてもらえなくなる事も悲しいなぁ。と思いながらレッスンを見ていました。

家に帰って、お昼ご飯はおにぎりがいいみたい。
自分で型にはめて、色んな形のおにぎりを作ってます。
でも、すぐ姉妹ケンカになっちゃう。
2歳しか変わらないから、色んなばめんですーぐケンカ。
でも、すぐに仲直りして、なかよくあそべるんだけど。。


仲良く大きくなってね。\(^-^)